最近やっていること【ヒンディー語教室】

  • URLをコピーしました!

こんにちは!

タイトルの通り、ヒンディー語教室のことを備忘録として書きます。

10月から後期の授業が始まり、授業回数は早4回・・・

すっかりヒンディー語が抜けていました。

(注)大学の社会人クラスは大学と同じく前期・後期に分かれているため、

前期は4月~7月・後期は10月~1月なのです。

つまり、夏休みの8月9月は何もせずにぐーたら・・・

=ヒンディー語を忘れる

(゜A゜)

(゜A゜)

なんてこった・・・・

前置きが長くなりましたが、そういうことです。

後期の初回2回くらいは自分の脳内がヒンディー語を思い出すための復習期間なのです。

ただでさえヒンディー語が身についていないのに

そんなわたしが教室で現在やっていること。

(1)CDエクスプレスヒンディー語、残り18課~20課をちまちま

→1年以上やっているのですが、なかなか教科書を終わらせることができません。

早く20課まで終わらせたい。

CDエクスプレス ヒンディー語

(2)パンチャタントラ(絵本)の読解?

→ライオンとか、猿とか、ロバとか動物の話。

必ず間抜けな動物が登場する秀逸な絵本。

パンチャタントラ

(3)コンプリートヒンディーの読解?

カオスな世界で使われているであろうヒンディー語テキスト。

サンギータというギャルがツンデレと通り越して病んでいるようにみえる。

隣人のおじさんが偉そう。

ざっくりした紹介ですが、複数の教材を順繰やっています。

(2)(3)は英語のテキストなので、英語ができないわたしは毎回ひーひー言っています。

(2)(3)の物語がすごくおもしろいので、まあ別の機会にご紹介しますね。

*****************************

ブログを書くのが10年ぶりくらいなので、慣れないですが少しずつ書き溜めていきます。

引き続きよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 外国語ブログ ヒンディー語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる