Netflix「ギニーとサニーの結婚(Ginny Weds Sunny)」の感想

  • URLをコピーしました!

こんにちは!はるかし(@hhrrkkss)です!

いきなりですが…先月から念願のNetflixを契約し、インド映画を少しずつ観ています。

今日はその中の、「ギニーとサニーの結婚(Ginny Weds Sunny)」について感想を残します。

※ネタバレ、主観を含みます。
※感想であり、ストーリーの解説ではありません。

目次

「ギニーとサニーの結婚」のあらすじなど

簡単なあらすじですが、下記引用のとおりです。

結婚したいのになかなか相手が見つからない青年が、昔好きだった女性の心を射止めるために大奮闘。彼女のお母さんを味方につけ、夢の結婚を目指すが…。

filmarks.com

2時間くらいの映画なので、さくっと観れました!

ほどよく歌とダンスもあり、内容は今どきのラブコメです。

ここがキュン!なポイント

  1. 結婚式のシーンがパステルカラー基調でかわいい
  2. 初デートが外のレストランできゅん
  3. 主人公2人(ギニーとサニー)の家がおしゃれ
  4. クラブではネオンカラーでかわいい

ネタバレ控えめにして挙げるならば、この4点です。

内容は言わずもがな、このツイートのような感想です。ウヒョーーー

ああああああああああもう本当にもう!!!!🤦‍♀️🤦‍♀️キュン死だよおおおおおおおおおおおお🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💕💕💕💕

ネタバレしちゃうから控えるけど、ウヒョーーーー‼︎ってなります。

字幕はたまによくわからない部分があるので、ヒンディー語でちゃんと見てみる。。https://t.co/rBS4vXKdop

— はるかし(हारुका}🐨💕 (@hhrrkkss) 2021年5月15日

気を取り直して…4点について詳しく感想を。

 1.結婚式のシーンがパステルカラー基調でかわいい

この作品は結婚式のシーンが数回でてくるのですが、パステルカラー基調のウエディングでほんとうに…

ほんとうにかわいいのです…

インド人インスタグラマーの間でもこのパステルっぽい雰囲気は流行っていたみたいで、コロナ前はよく見かけました。

テーブルウエアとか、結婚式とか、ほんとうにかわいいのです。

シャボン玉とか、この色使いとか…もう!!たまりません。

f:id:hindi_haruka:20210523222535j:plain
filmcompanionより引用

  2.初デートが外のレストランできゅん

完全にネタバレですが、ツンツンしたギニーがサニーに心を少し開き、初デートへ行くことに。

その初デートの場所が、すっっっっっっっっっごく素敵!!!!

わたしも行きたいのですが…!???

画像が見当たらず、わたしのツイートを貼りますね。伝われ…!!

29日目

映画を見ながらヒンディー語レッスンの内容をまとめています。

「ギニーとサニーの結婚」を見ているのですが、やっぱりラブコメが好き…🥺💕
初デートがお洒落〜😭💕💕💕

全然勉強進まない…#100日後にヒンディー語を話すはるかし pic.twitter.com/1fgW6CS9XQ

— はるかし(हारुका}🐨💕 (@hhrrkkss) 2021年5月15日

  3.主人公2人(ギニーとサニー)の家がおしゃれ

これ!!!おうちがとってもかわいいのです!!

お部屋の壁紙がパステルカラーだったり、細かいところに可愛い要素満載でした。

ぜひ見てほしい…かわいいんだ…

  4.クラブではネオンカラーでかわいい

これまで「パステルカラーがかわいい!かわいい!!」と連呼していましたがネオンカラーも出てきます。

もちろんかわいいです。語彙力がなくて申し訳ないです。かわいいんです。

美しいうえにネオンカラーが似合っていて眩しいです。

f:id:hindi_haruka:20210524202525j:plain
The Indian Expressより引用

 ギニーとサニーの結婚を見て、ヒンディー語を学ぼう!

あまりインド映画にドハマリしたことがないのですが、ギニーとサニーの結婚はわたしの中で大ヒット中です。
ラブコメ大好きなので…

せっかくなので、映画を見ながらヒンディー語を勉強してみようと思います!

देख तीन बात बोलूंगा।(3つ言うよ)

dekh teen baat boloonga

ギニーの元カレ、ニシャントは論理的に物事をすすめるキャラなのですが、
「3つ言う。1つは***、2つは@@@…」と、ビジネスっぽい話口調です。

そんなニシャントが放つフレーズです。

わたしも使ってみようと思います。

एक आखिरी बार मेरी बात मानेगी?(最後のお願いだ)

ek aakhiree baar meree baat maanegee?

終盤、ギニーとサニーは喧嘩するのですが、そのときにサニーがギニーへ言った言葉。

「最後のお願いを聞いてくれませんか?」という訳になります。

これも使えそうなので、今度使ってみます。

挿入歌について

備忘録がてら、挿入歌のYouTube動画を載せますね。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

今回はここまで!

また感想の追加などがあれば、適宜更新していきます。

では!

www.netflix.com

にほんブログ村 外国語ブログ ヒンディー語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる