ボリウッドソングで勝手に空耳アワー6選

  • URLをコピーしました!

こんにちは!はるかしです。

この記事を読んでいる方はボリウッドソングを知っている、興味がある、または好きな方だとお見受けします。

突然ですが、この記事では空耳アワーなボリウッドソングについてご紹介(?)します。

わたしはボリウッドソングが好きで、よくSpotifyを使って聞いているのですが、殆どの曲に歌詞は表示されません。

耳で聞いて口ずさむことが多いのですが、その中で個人的に空耳アワーとしてエントリーさせていただきたい曲がいくつかございます。

自己満足ですが、紹介させてください!

はるかしの独断・偏見・勘違いによって選曲しております。
気分を悪くされたかた、イラッとされた方はすぐにページを閉じてください…。

目次

【1】Rappan Rappi Rap

まずはじめは…こちら!

初めて聞いたとき

え、これ日本語だらけじゃん!!ホタテって言ってる!!!!

と感動し、インド人の友人に即連絡したところ、

え?ヒンディー語だよ…?はるかが言ってるホタテ!!の部分は、hota teyだけど…

とドン引きされたエピソードがあります。

冒頭のこのフレーズが、日本語に聞こえすぎたのでノミネートです。

\ Aa Ee Uu Ae Oa Ea Hota tey !! /

 ▼映画でさ…空手マンが出てくるから日本語だと思ったんだよ…

ちなみに燃えよスーリアという映画の曲です。カラテ~

【2】O SAKI SAKI

お次はこちら!

タイトルの通り、世界のさきさんに贈りたい曲です!

サビで

お~ さき さき~♪

と歌っています。PVがすごくセクシーなので、動画でぜひ見ていただきたい…!
こんなお色気ムンムンな姿に憧れます。

【3】The Jawaani Song

続きまして…こちら!!!

学園モノボリウッド映画で、お金持ちの学生がパーティーをしたり踊ったり、イケメンが喧嘩したりとわたしが大好きな映画です。

途中で

ギリギリヤッター!!!!!!

と言いながらパーティー会場で踊っています。

実際は惜しい感じでこちら。

गिल्ली गिल्ली अक्खा ギッリーギッリーアッカー!!!!

▼学園モノの定番設定を全て網羅しているから大好きです。 

【4】Baaki Baatein Peene Baad

どんどん行きましょう!!続きまして…こちらです!!!

バキバキビネガー!!!と聞こえて、

は?ビネガー??お酢の歌なの????

と考えたことがある歌です。

実際は

\ Baaki baatein peene baad !!/

全然違う…バキバテンピネバー

【5】Halka Halka

お次はこちら!ちょっと特別枠!

こちらの曲ですが、ロマンティックな印象を受ける曲で素敵です。
そしてサビがわたしの名前、「はるか はるか~」と聞こえます。

わたしの歌!!!と思えて嬉しいのでノミネート。

“halka” とは、ヒンディー語で「薄い・軽い」といった意味です。
ネパール語でも同じような意味らしいです。

犬がかわいいので、ぜひPVを見てほしいです。癒やされます。

【6】jai jai

ドゥン! タケダタケダタケダ…

最後は勢いあるこの曲です!曲の冒頭からドゥン!タケダタケダタケダ(ドゥンったったっドゥンったったっ!!)

タケダ氏とは一体誰なのか…謎は深まるばかりですが、すごくテンションが上がる一曲です!

仕事で嫌なことがあっても、この曲を聞けばわりとどうでも良くなります。

ちなみに、実際は

\ धूम तकिट तिक तकिट टिक धिन /

dhoom!!  takit tik takit tik dhin…(ドゥン!タッタ!ドゥン!タッタ!!)

あながち間違っていない…???(違う)


Jai Jai Shivshankar | Full Song | WAR | Hrithik Roshan, Tiger Shroff | Vishal & Shekhar, Benny Dayal

 ▼インドでも大ヒット!!肉体美も必見!!!

以上です!

全部大好きな曲なので、ぜひ聞いていただけたら嬉しいです。

また空耳アワーを発見したら、不定期に更新します。

それでは!

にほんブログ村 外国語ブログ ヒンディー語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次